子育てられパパの備忘録

ダメなお父さんでも家族への想いは負けん!ということが示せるかどうかという自分勝手なブログ

ハッピーセットのUNO(ウノ)

どうも子育てられパパです。

日曜日にですね、朝から仕事して昼から休みだったので某電気屋さんに家族でふらっと行って、

 

お昼ご飯どうしようか?

 

と長男に聞いたら「マックが食べたい。」と普段はあまり食べないのでまあいいか。とドライブスルーの渋滞へ。

 

子供たちは当然ハッピーセット

 

なぜか奥さんもハッピーセット

 

今週のおもちゃはなんだ?

 

やっぱ気になりますよね!3つの中から選んで下さい。というので

 

じゃあ3種類。1.2.3で。

 

 

・マッククルーの人生ゲーム

・マックのイラストのUNO

・マックの指でするツイスター

 

この3種類でした。そんで感想なんですけど

我が家はUNOが大盛り上がり!!

 

子供が年長さんくらいであれば理解して楽しめると思います!

 

マクドナルドオリジナルかどうかは分からんですが「ハッピーセットカード」という切り札みたいなカードがあるんです。

 

息子残り1枚「ウノ!」

 

くそおやじ「はい〜ハッピーセット〜、お父さんと交換〜。5枚くらい」

 

息子「号泣」

 

自分のクズっぷりに笑いがでました。笑

 

そんなこんなでマクドナルドのUNOが連日続いて若干飽きてきている親2人です。苦笑

 

小学生位のお子さんなら人生ゲームもツイスターも盛り上がりそうだなと思いました。

 

来週は危機一発とトランプが出るがどうしようか悩んでます。マクドナルドのワナにまんまと引っかかってるし。

 

一緒に遊んでくれるのも今だけだしな〜。